姉の戦慄かなの(23)との姉妹アイドルユニット「femme fatale(ファムファタール)」としても活動する頓知気さきな(22)が8日、都内で、「頓知気さきな CONCEPT~Collaboration Photo Book」発売記念イベントに出席し、自身の理想像を80年代アイドルの河合奈保子さんと明かした。

今回のフォトブックに向けて、体作りは苦手だったと話し、「初めと最後で半年くらい間があって、最初は太っていて、表紙の時が1番痩せてる状態でした。1回ムチムチになってみようかなと思って、デブエットしました。5~10キロくらい? 体重計持っていないからわからないんですけど、見た目で言うとだいぶですね」という。

その上で、大人な女性の理想像を、河合奈保子さんだと明かした。「80年代90年代のアイドルが好きで、河合さんの若い頃、ムチムチしていてかわいらしくて、それに憧れてお肉つけようかな…きゃしゃな体じゃ色気出ないもんなと思っていました」。YouTubeで動画もよく見ると話し、「全部かわいらしくて、品があって、お嬢さまって感じで、『ウッ』てなるくらいかわいい。そういう女性になれたら良いなと思います」とファンとしての一面も見せた。