第1子となる男児を出産した女優で歌手のすみれ(31)が10日、インスタグラムを更新。母で女優の松原千明(64)に抱かれた生まれたばかりの写真を公開し、母への思いをつづった。

すみれは写真とともに英語の長文を投稿。「母になった今、あなたがなぜ私のためにしてくれたのか、ようやく理解できました」と書き出し、「母親になる過程で、何千マイルも離れていてもあなたとつながっていると感じました。そして、あなたが私を産んだときとまったく同じ年齢であることも、ふさわしいと思いました。言いたいことがたくさんありすぎて、考えをまとめることができず、雄弁に自分を表現することができません。でも、この場を借りて、どれだけあなたに感謝しているか、そして、私たちがどんなことを経験しても、どんなに離れていても、あなたはいつも私と一緒で、私もあなたと一緒だということを伝えたかったのです」と続けた。

そして「すべてのお母さんに敬意を表します」と母の日を祝い、「でも、人生において最も重要で大きな役割だと思うし、私もあなたのように最高のお母さんになるために心血を注ぐつもりです」と母となった決意をつづった。

すみれは昨年11月、一般男性との結婚と妊娠を発表。4月30日にインスタグラムで第1子男児を出産したことを報告した。