8人女性アイドルグループ、アップアップガールズ(2)が10日、都内で、最新シングル「だれだって、アイドル。/カスタムにきちゃん /Tell Me/starry*」の発売記念イベントを行った。

イベントには3月30日にグラビアアイドル石川あんな(31)と結婚したお笑い芸人のゆってぃ(45)が駆けつけた。メンバーから祝福されたゆってぃは、妻に作ってもらったという銀色のバンダナを着けて登場し「新婚なんでね」とのろけて盛り上げた。

結婚生活1カ月がたったが、「仲良くやっています。奥さんとのお仕事もちょいちょい増えている。明日も2人でロケ行く。奥さんのバーターなんだなって気づきました」と笑わせ「なので優しくしたいと思います」と話した。

「スーパーアイドル」をコンセプトに活動するゆってぃは、メンバーからアドバイスを求められ「元気が一番!」。さらにアップアップガールズ(2)の姉妹グループのアップアップガールズ(プロレス)に触れ「そことバチバチでいきましょう。そこにまず勝ちましょう。そこからまずつぶしていきましょう。そこから闘っていきましょうよ。ライバル心持たないと。頑張りましょう一緒に」と呼びかけた。

リーダーの高萩千夏(24)から、持ちネタでスベるという悩み相談を受けると、自身の代表的ギャグ「ワカチコ」使用許可を出すなど、大人の余裕をみせ、最後はメンバー全員と「ワカチコ」を披露した。

イベントで、グループは、新曲を含む全5曲を披露し、集まったファンを魅了した。

同シングルは、22日に、神奈川・川崎CLUB CITTAで開催される単独ライブをもってグループを卒業する吉川茉優(23)の卒業シングルとなる。