上野樹里が主演を務めるTBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(火曜午後10時)の第5話が17日、放送され、平均世帯視聴率(関東地区)が7・5%だったことが18日、ビデオリサーチの調べでわかった。平均個人全体視聴率は4・1%だった。

第1話は8・9%、第2話は7・6%、第3話は7・2%、第4話は7・7%だった。

同作は、上野演じるヨガインストラクターと、その父役を演じる松重豊が父娘でダブル婚活を始める物語。

第5話で、起業セミナー最後の日、晴太(田中圭)が、杏花(上野)への思いを抑えきれず、突然ハグをしたところを、ちょうど帰宅した颯(磯村勇斗)に目撃された。

杏花は「もう会えないのかな」と晴太への思いを募らせていった。

そんな中、ヴァネッサ(柚希礼音)からTAMAGAWAサステナブルフェスの仕切りを任された杏花は、陽子(八木亜希子)の服をそのバザーで販売することになった。「陽子もその方が喜ぶだろう」と、林太郎(松重豊)も亡くなった妻の服を手放す決心をした。訪れたフェス当日、お見合いが終わった林太郎はその足で会場へと向かった。しかしバザーに出す予定がなかった陽子のオレンジのスカーフが手違いでバザーに出品され、すでに買われてしまっていた。このストールには実は、亡き妻・陽子の大切な思い出が詰まっており、林太郎はショックを受けた。杏花や颯、会場に来ていた明里(井川遥)が必死になってスカーフを探した。