乃木坂46の3期生、中村麗乃(20)が18日、インスタグラムを更新し、先輩の元乃木坂46生駒里奈(26)への感謝や決意を明かした。

14、15日に横浜・日産スタジアムで行われた乃木坂46のデビュー10周年記念ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」に出演した。14日の初日公演には、グループを卒業した1期生の生駒らもサプライズ登場し、「制服のマネキン」などのパフォーマンスを披露していた。

中村は生駒とのツーショット写真をアップし、「3期生として加入し、初めて出させていただいた乃木中(乃木坂工事中)の3期生紹介回で、私は生駒さんに担当していただきました」と切り出し、「当時の私はとてもよそよそしく子供で、今自分で見返しても大丈夫かな?って心配になるくらいで」と振り返った。

その上で「たくさん悩んでは相談し、何度も励ましてもらってばかりだった私も、今ではこんなに堂々とステージに立てるようになりました」と伝え、「“乃木坂46です”必ずするこのあいさつもあの頃より、胸を張って言えるようになった気がします。その姿を見てくださったことが何よりうれしかったし、3期生が頼もしくなって安心だよって言葉をいただけて、この6年間ちゃんと前に進めていたんだってすごくうれしくなりました」と感謝した。

中村は「生駒さん、制服のマネキンで真ん中で踊るその姿は、間違いなく、私の憧れていた乃木坂46でした」とし、「その姿を見て、この場所をみんなで守りたい。グループのために出来ることを全うしたい。改めて思いました」と決意を新たにした。「今、44人で創り上げる乃木坂46が、もっともっと沢山の方に届きますように。11年目、よろしくお願い致します」と締めくくった。