お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部が25日、公式インスタグラムを更新し、11日に61歳で亡くなった上島竜兵さんを含む3人で出演していたフジテレビ系連続ドラマ「やんごとなき一族」(木曜午後10時)に、肥後克広(59)寺門ジモン(59)が引き続き出演を続けることを報告した。2人が役の衣装でポーズをとるツーショット写真も掲載した。

投稿で26日のドラマ放送を告知し「今回、フジテレビ様、そして、やんごとなき一族のスタッフ様のご厚意により、肥後、寺門がそのまま出演させて頂けることになりました」とつづった。続けて「ふたりでスタートとなりますが、この作品のお陰で前を向いて頑張れます。明日の放送、是非ともご覧ください。このInstagramに沢山のいいね。コメントを頂きまして、本当にありがとうございます。引き続き、ダチョウ倶楽部よろしくお願いします」とした。

同ドラマで3人は、主演の土屋太鳳演じる佐都の実家である大衆食堂「まんぷく屋」の常連客役をそれぞれ熱演。肥後が常連客のまとめ役的存在の沖縄料理屋のロクさん、寺門が盛り上げ役でいつも音頭をとっている肉屋の源さん、上島が水色のキャップとグリーンのジャンパーがおなじみの八百屋の八さんを演じていた。