11人組男性グループJO1が25日、都内で行ったセカンドアルバム「KIZUNA」発売記念イベントで、初のアリーナツアーを9月に開催することをサプライズ発表した。愛知、大阪、神奈川、福岡の4都市をめぐる。

イベント終盤に映像が流れ、告知された。メンバーも「全然知らなかった」と驚いた表情をみせ、リーダーの與那城奨は「みなさんお待たせいたしました。アリーナツアーでございます!」と呼びかけた。

ツアーは9月3日の愛知・AICHI SKY EXPO ホールAでのライブを皮切りに、大阪、神奈川、最後に福岡を回る。発表直前に30日の20歳の誕生日をお祝いされていたメンバー最年少の豆原一成は「たくさんお祝い事があって、すごくうれしいなと思います。今後も常に全力でいきますので応援よろしくお願いします」と誓った。

この日はリリースイベントとしては初の有観客開催で、抽せんで選ばれたファン約400人が来場。アルバム収録曲の新曲「With Us」や「Move The Soul」を披露して会場を沸かせた。

このほか収録曲「Touch!」のレコーディング映像も先行公開。5月24日付のオリコンデーリーアルバムチャートランキングで1位に輝いたことも発表した。