SixTONESが、ソニーのワイヤレス型イヤホンの新商品「LinkBuds S(リンクバッズエス)」のCMに出演することが2日、分かった。CMは3日から公開される。

CMは、メンバーがイヤホンに初めて触れ、装着するシーンから始まる。メンバーは音楽を聴いたり、ゲームや動画を楽しんだり、実際に通話をするなどを通じてイヤホンの機能を体験していく。

田中樹(じゅり=26)は「実際僕たちも、ゲームやったり音楽流したり通話したり、いろいろ使ってみたんですよ。なので、ただこの性能を堪能する成人男性6人、っていう映像になっちゃってるかもしれないです。そのくらい、素で楽しめました」と撮影を振り返った。

商品の第一印象について、高地優吾(28)は「ワンタッチで外部の音が聞こえるようになる、っていうのが本当にスゴイ!普段ならスマートフォンとかで設定変えないといけないと思うのですが、これは片手でぽんって簡単にできるのがいいですね」と話した。

その上で、ジェシー(25)は「CMでは、僕たちの素のリアクションが描かれていますので、そちらを見て『あ、こんなすごい商品なんだ』『私、僕も買ってみよう』と思ってもらえたらうれしいです!そしてこの『LinkBudsS』で、(CMに起用された)僕たちの『オンガク』も楽しんで頂けたらすごく光栄です!」と呼び掛けた。