指原莉乃プロデュースの=LOVE(イコールラブ)、≠ME(ノットイコールミー)、≒JOY(ニアリーイコールジョイ)による合同フェス「イコノイジョイ2022」が3日、山梨・富士急ハイランド・コニファーフォレストで行われ、3グループ総勢36人が出演した。

昼公演は「ウオーターパーティー」と題して、放水車や放水銃、噴水などの演出を取り入れた。さらに初の3組合同曲「トリプルデート」や、=LOVEのライブ定番曲「ようこそ!イコラブ沼」を3組でパフォーマンスして、ファンを楽しませた。

≒JOYの藤沢莉子(18)は「初めてのステージで緊張だったのですが、皆さんとお会いすることができて、あっという間の時間を過ごせることができました!」、=LOVE諸橋沙夏(25)は「こんなに濡れるのは久しぶりだったので、夏を感じて楽しかったです!」と笑顔を弾けさせた。

夜公演は「シャッフルパーティー」と題して各グループが入り混じってのパフォーマンスを披露した。アンコール明けには、≠MEの全国ツアー開催、=LOVEの5周年コンサート開催、さらに≒JOYにとって初の特別公演を開催することを発表。さらに「イコノイジョイ大運動会 2022」の開催もサプライズ発表した。