南明奈(33)が18日、インスタグラムを更新し、よゐこ濱口優(50)との間に待望の第1子となる長男が出産したことを報告。「元気な産声が聞こえ初めて姿を見たときは嬉しさとホッとしたのとで涙が溢れました」と率直な思いをつづった。

南は、濱口と18年に5年の交際を経て結婚し、21年4月21日に南の第1子妊娠を発表したが、同6月に死産していた。それだけに「先日男の子を出産しました。少し大きめの優さんに似た男の子です。元気な産声が聞こえ初めて姿を見たときは嬉しさとホッとしたのとで涙が溢れました」と出産直後の感動をつづった。その上で「産院の皆様、妊娠期間中支えてくださった皆様ありがとうございました。そして優さん本当にありがとう!」と濱口にも感謝した。

そして「わからない事も多く慌ただしい毎日ですが1日1日を大切にし、家族みんなで力を合わせ楽しく過ごしていきたいと思います。これからもみなさんよろしくお願いします」と育児を始めた近況を報告した。

濱口もインスタグラムを更新し「この度 私達夫婦に、新しい家族が増えました 元気な男の子です 母子共に健康です 皆様に支えられ 無事出産を迎える事ができました これからも温かい家庭を築いていきます 今後とも我々家族をよろしくお願いします」と報告した。

2人はYouTubeチャンネル「濱口夫婦チャンネル」に動画を投稿して、第1子の誕生を報告。濱口が所属する松竹芸能も、公式サイトで発表していた。