タレント小倉優子(38)が27日に2度目となる離婚をしたことを同日、インスタグラムで報告した。

小倉は「2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします」とし、「今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけた。

小倉は、前夫との間に2人の男児をもうけたが、17年3月に離婚。18年に現在の歯科医師の男性と再婚し、20年7月に第3子が誕生したが、21年3月に別居を報じられ、自身も出演番組などで別居していることを認めていた。

最近では、子育てをしながら来春の早大教育学部合格を目指し受験勉強をしており、テレビ番組が密着していることでも話題となっている。

昨年11月の誕生日にはインスタグラムで、「とにかく頑張らなきゃと思いながら過ごした37歳でしたが、38歳は無理をしないで楽しく穏やかに過ごしていきたいです」とコメント。同月には同じくインスタグラムで、番組でも語った別居の現状について「ただ、こんな風になってしまい 今の状況は決して褒められることではありません。だからこそ、目の前の自分のできる事を一生懸命頑張っていこうと思います。いつかこの経験が自分の糧になるように毎日を過ごしたいと思います」とつづっていた。