元タレントの坂口杏里さん(31)の夫のSHIN-ICHIこと進一さんが26日、インスタグラムのストーリーズを更新。

「『お2人の優しい笑顔がずっとずーっと続きますように…』というメッセージを頂きました。そうなれるように頑張ります。」

とつづり、坂口さんとの復縁を示唆した。花束を手にした写真もアップし「お祝いのお花ありがとうございます」と、復縁を祝福されていることも喜んだ。

進一さんが投稿した2日前の24日、坂口さんは札幌市東区のコミュニティーFM局「さっぽろ村ラジオ」の番組「天才タカ・クロの元気が出るラジオ」(水曜午後9時)に電話で生出演。その中で、15日午前にインスタグラムのストーリーズで「ちなみに離婚は成立しました」と報告していた進一さんが「今、隣にいます」と一緒にいると明かし、復縁していることを示唆した。

リスナーから「離婚についてネットニュースに(夫婦の言い分で)いろいろ食い違いがある。実際は、どういう状況? 進一さんとの関係をこれからどうしたい?」と質問が出た。それに対し、坂口さんは「今、普通にいます」と答えた。スタジオから「ニュースで、仲直りしたってなっていましたけど?」と聞かれると「はい。さっき、仕事から、だんなは帰ってきて…で、今、隣にいます」と言い、笑った。そして「(報道は)気にしていないです。キリがないんで」とも語った。

坂口さんと進一さんは、6月8日に結婚を報告していたが、坂口さんは15日午前、ストーリーズに

「ちなみに離婚は成立しました せめて彼の誕生日が終わるまで仲直り夫婦でいる事、我慢していました」

と投稿し、結婚から、わずか2カ月での離婚を明言。さらに

「誕生日もおわり、離婚も成立したし(中略)これで終わりです! ただお金返してもらわないと美容院もなにもできないです」

と結婚後、何度か投稿してきた、金銭トラブルについても言及した。同日夕方には

「何度も話し合いしようって言ってたけど まともな話し合いしたことないかも」

「dmで、杏里ちゃんが話し合いしようって行ってるのに、話し合いならないですね…ってめっちゃくるけど今考えるとそうだね!」

などと、進一さんと話し合いが出来ていなかったと明かしていた。

一方、進一さんも18日、インスタグラムのストーリーズを更新し

「厳密に言うと離婚していない状態です」

と離婚していないことを明らかにした。さらに

「あまりにも周囲の混乱と問い合わせが多い為 現状の事実を書かせて頂きます。妻は『離婚が成立しました』と公表しておりますが書類関係の提出は終えていません」

と明らかにしていた。その上で

「今は、お互いに頭を冷やす為に距離を置いて生活しています ちなみに(愛猫)ルイは僕と一緒に居ます その後はちゃんとした形で話し合う為に生活安全課を交えて話し合いを進めるつもりです」

とつづっていた。

坂口さんは、夫婦のYouTubeチャンネル「坂口杏里の日常」への、夫婦での動画の投稿についても「すぐではないですけど、落ち着いたら」とした。

番組の最後の大喜利コーナーの中で、スタジオから「隣で進一さんも(大喜利を)やりたいとは、なっていない?」と聞かれると「なっていないです」と苦笑した。そして大喜利の2問目の「こんなテレビ番組は嫌」という質問に「みんな、面倒くさい」と答えた。

番組出演の感想を聞かれると「楽しかったです」と答え「またオファーしたら、出ていただけますか?」と再出演を求められると「いいとも~!」と快諾した。