男女混成5人組グループlol(エルオーエル)の佐藤友祐(26)が27日、都内で、「『佐藤友祐写真集 Moment』(KADOKAWA)発売記念イベント」に出席し、セカンド写真集のエピソードを明かした。

今回の写真集は5月中旬に東京、6月に沖縄で撮影。東京では黒髪、沖縄では金髪での撮影をしたといい、ファン待望のセカンド写真集発売に「6月の沖縄には行ったことがなくて、梅雨だったんですけど、早朝到着したら虹が出ていて『運持っているな』と思いました」と笑顔を見せた。

その上で「天気が悪いのも味があると思っていたカットでは、新しい部分が見えたんじゃないかなと思います」。

写真集のお気に入りカットは「髪をかき上げたカット」だといい「24歳頃の初写真集と同じようなポーズで、2年たって自分自身大人になっていることを感じられる1枚」と話した。

さらに昨年、運転免許を取得したといい「ベンツに乗って撮った写真はファンの皆さんにぜひ見てもらいたいです」とアピール。プライベートでは「どこに行きたい?」と聞かれ「夜の首都高走りたい、憧れです」といい、追加で「地元の広大な自然も! エモいので」と笑わせた。