eスポーツチーム、αDの代表やYouTuberとしても活動する超無課金こと、石田拳智氏(25)がプロデュースして9月に結成された5人組メンズアイドルグループ、ロゼオセロのメンバーの個人アーティスト写真が10日、公式ツイッター上で公開された。

ロゼオセロは6月に石田氏のYouTubeチャンネル「天才むかたんチャンネル」でプロデュースが発表され、1000人を超える応募の中から、3度の面接などの審査や合宿オーディションを経て5人のメンバーが決定。ツイッターとライブ配信アプリ、POPOのフォロワー数を票とする視聴者投票で選ばれた、せな(20)、さいひろ(20)、ゆうま(24)の3人に、合宿オーディションやSNS活動などを総合的に運営が判断して決定した、はも(23)、たくみ(22)の2人を加えた5人でのデビューが9月に同チャンネルで発表されていた。

今回の個人アーティスト写真公開は、公式ツイッターアカウントの当該ツイートが1657リツイート達成でなされるものだった。できたばかりの公式アカウントのフォロワー数はまだ2000人にも至ってないが、当該ツイートはすぐに拡散され、ツイートが他のユーザーのタイムライン上に表示された回数を示すインプレッション数は約120万を達成。反響の大きさを感じさせる結果となり、個人アーティスト写真公開へと踏み切られた。

メンバー全員が端正な顔立ちのルックスを持つほか、楽曲製作を手がけるスタッフも協力な布陣をそろえている。日本レコード大賞新人賞受賞経験のあるJINや、若者らを中心に人気のラップグループ、ラップオバケのPEACEらが携わるほか、振付はダンスユニット、GANMIに所属するAoiが担当。すでに17日に東京・渋谷WOMBで、お披露目ライブの開催も決定しており、今後の飛躍が注目されるグループのひとつとなっている。