X JAPANのYOSHIKIが9日までにインスタグラムを更新。自身がプロデューサーを務めるボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に参加していた歌手で俳優のYOSHIこと佐々木嘉純さん(19)が死去した悲しみとショックをあらためてつづった。

YOSHIKIは、米ロサンゼルスにある自身のスタジオでYOSHIさんに肩を組まれ、グループメンバーらと一緒に撮した写真をアップ。「人生の1秒、1分、何かの時間がずれていたら、友達は生きていたのかもしれない。。悲しい」と吐露した。

ツイッターでは「アーティスト/友達、を亡くして、精神的にショックが大きい」とし、「オーディションを続けるべき?」と迷いも。5月には最愛の母を亡くしたばかりで、「相談相手だった母も、もういない」とつづった。

同オーディションに参加していたYOSHIさんは、5日にバンドボーカルとして合格したことが発表されたばかりだった。5日午前0時過ぎ、川崎市多摩区の県道交差点で、大型バイクとトラックが衝突する事故があり、この事故で大型バイクを運転していたYOSHIさんは病院に搬送されたが、5日午前2時17分、死亡が確認された。