ユーチューバーのちくわが、タレント明日花キララ(34)のモノマネについて「ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした」とあらためて謝罪した。

ちくわは14日、「【モノマネ】明日花キララ」と題して、明日花が美容整形を受けていることをからかうような動画を公開した。明日花は法的措置を示唆し、ちくわは当該動画を非公開に。17日、ちくわは涙ながらに謝罪する動画を公開したが、まもなく「【コント】冗談通じない女」と題し、再び明日花をモノマネした動画をアップした。

明日花は18日、「まずは無許可で【モノマネ】明日花キララと題し整形についての過剰な表現をされとても悲しいしショックを受けました」とツイート。「これに対し私もおとなげない返答をしてしまったことに関しては申し訳なかったと思ってます」と反省を示しつつも、「ただ私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」と吐露した。

その後ちくわは「明日花キララ様 今回の件の動画は全て非公開にさせて頂きました」と報告し、「ネタ動画とは言え、やり過ぎた内容でした。明日花キララ様だけでなく、明日花キララ様のファンの皆様、関係者の皆様を傷つけるような動画の内容でした。誠に申し訳ございませんでした」とあらためて謝罪。今度は新たなモノマネ動画を投稿することなく、明日花関連の全ての動画を非公開にしている。