4人組グループふぉ~ゆ~が21日、東京・NHKホールで、コンサートツアー初日公演を開催した。今月15日にジャニーズ事務所が一定条件を守った上での「声出し」解禁を発表して以降、同事務所所属グループでは初のライブとなった。

リーダー福田悠太(36)は「みんな、ライブで声出していいって!」と呼び掛け、ファン3600人から歓声を浴びた。コンサート開催ガイドライン緩和で「会話レベルの声量」が許されたため、ツアータイトルにちなんで「グッド・ジョブ」とコール&レスポンスも行った。

福田は「またふぉ~ゆ~から(解禁)だよ。またみんなの初めての男になっちゃった」と笑った。松崎祐介(36)は「久々にみんなの声聞いたぜ。泣くぜ~!」と感極まった。

公演後も福田は「ここまで感動が生まれるんだな、って思いました」と感慨深げ。辰巳雄大(35)も「やっぱり声って、人に何か伝えるためにあるんだなって思いました」としみじみ話した。越岡は「客席見たらちょっと涙ぐんでいる方もいらっしゃって。あらためて、声出すコンサートって熱くなるよな、って思いました」と話した。

ライブでは新曲「Rock the Show」や「Everything 4 You」などのオリジナル曲や、10月に全世界配信デビューを果たしたTravis Japanの「夢のHollywood」などジャニーズの先輩、後輩の楽曲も多数披露した。