4人組グループふぉ~ゆ~が21日、東京・NHKホールで、コンサートツアー初日公演を開催した。ジャニーズ事務所の先輩、KinKi Kidsのメドレーを披露。大みそかに同所で開催される「NHK紅白歌合戦」への出演も虎視眈々(たんたん)と狙っている。

数々の先輩たちのバックダンサーを務めてきたふぉ~ゆ~にとっても、KinKi Kidsは特別な存在だ。辰巳雄大(35)は「今年キンキさんが25周年ですし、紅白も出られるということで」と説明。越岡裕貴(36)は「お兄ちゃん的な存在です」、松崎祐介(36)は「もはやブラザーですね」と言って笑いを誘った。

KinKi Kidsは今年、6年ぶりに紅白に出場する。福田は「僕らずっとバックつかせてもらってて。今回NHKホールでライブやって。僕らも紅白出たいなぁ、と。バックダンサーで」と打ち明けた。辰巳は「NHKホールの動線も全部分かったので。何の手間も掛けません。今日、(堂本)剛くんのソロ曲を歌わせてもらって、剛くんから『しーたま(魂)送っとくわ』って言われたので。その流れで直談判します」とアピールした。

紅白本番のおおみそか、4人とも体は空いているという。越岡は「キンキさんの曲で踊れない曲はないので! テロップだけでもいいので出たいです!」と願っていた。

ライブでは新曲「Rock the Show」や「Everything 4 You」などのオリジナル曲や、10月に全世界配信デビューを果たしたTravis Japanの「夢のHollywood」などジャニーズの先輩、後輩の楽曲も多数披露した。今月15日にジャニーズ事務所が一定条件を守った上での「声出し」解禁を発表して以降、同事務所所属グループでは初のライブとなった。