「少年革命家」を名乗り学校に通わずユーチューバーとして活動する「ゆたぼん」が22日までにYouTubeチャンネルを更新。同チャンネルで実施した「日本一周」企画の中止を求めて署名活動を繰り広げるなどしたアンチに対し、「勝手にゴチャゴチャ騒いでアホちゃうか」とやり返した。

ゆたぼんは「アンチの皆さん、すみませんでした」と題した動画をアップし、全国の不登校の児童を支援する目的で「スタディ号」に乗って日本一周を行う企画を応援してくれたファンに感謝。その上で「署名活動とかわけわからんことして、必死で俺の日本一周を邪魔して中止にさせようとしていたアンチの皆さん、期待に応えることができなくて、ほんまにほんまに……」と。謝る素振りをみせつつ、「今、どんな気持ちー? ねぇ、どんな気持ちー?」と明るく歌い上げて挑発した。

「だいたい、支援もしていないのに、勝手にゴチャゴチャ騒いでアホちゃうか? だって、何の関係もないやつらが署名をどれだけ集めても意味ないのに、そんなこともわからんって、ほんまにアホやん。アホのアンチは、学校に行ってもそんなこともわからんのか。お前ら、学校に行って何学んできてん?」などと話した。そして「学校に行きたい子は行ったらええし、行きたくない子は行かんでいい。でも、ひとの挑戦を邪魔するような、しょうもないアンチになったらアカンで!」と続けた。