お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(54)と元AKB48西野未姫(23)が22日、ともに自身のツイッターを更新し、自身の結婚についての直筆メッセージを公開した。2人で映っているタキシード姿の山本とウエディングドレス姿の西野の写真もアップした。

山本は「ご報告です」とし、「私、山本圭壱は11月22日良い夫婦の日に西野未姫さんと結婚致しました。54歳になりました 私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼント。あるもんだなぁ~と小さくガッツポーズ これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き、少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心かげます。今後ともよろしくお願い致します」と投稿。

西野も「突然のご報告となりますが、西野未姫は極楽とんぼの山本圭壱さんと結婚いたしました。山本さんは私のダメなところも好きなところとして受けとめてくれる、とても素敵な人です。一緒にいると常に笑っていて、気づいたら1番大好きな人になっていました。32歳という年の差はありますが、それを感じないくらい居心地がよくて、山本さんの前ではどんな時よりも自然体で、ありのままの私でいることができます。山本さんにずっと健康でいてもらいたいので、一緒に体に良いごはんを作ったり、たくさんお散歩したりしながらいつまでも仲の良い夫婦でいられたらと思います。温かく見守って頂けると嬉しいです。お仕事はこれまで以上に精一杯頑張っていきたいと思います。」などと投稿した。

山本は89年に加藤浩次と極楽とんぼを結成し、90年代からフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」など多くのバラエティー番組に出演。ラジオ、YouTubeなど多岐にわたって活動を広げる。

西野は12年にAKB48の14期生として加入し、17年3月にグループを卒業。明るいキャラクターを武器に、バラエティーを中心に活躍している。