THE RAMPAGE吉野北人(25)が来年1月18日から始まるフジテレビ系「水10」新ドラマ「スタンドUPスタート」(水曜午後10時、初回は15分拡大)にレギュラー出演することが23日、分かった。

原作は「ドロ刑」の福田秀が描く「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で現在も連載中の同名大人気コミック。主演を務める竜星涼(29)が演じるのは、投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽。自称“人間投資家”として、仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリー。

吉野は、ゲーム会社「ハイパースティック」の社長・小野田虎魂(どらごん)を演じる。「台本を読んだ時は、シンプルにスタートアップしてみたいな、と思わせるようなワクワク感を感じました。どんな世代でもスタートアップに興味を持ってもらえるような見応えのある内容でしたので、さらにこの作品が楽しみになりました!」とコメントした。

小手伸也(48)戸次重幸(49)鈴木浩介(47)高橋克実(61)もレギュラー出演する。