モデル、タレントの佐藤栞里(32)が23日までに自身のインスタグラムを更新。歌手桑田佳祐のライブに家族で行ったことを報告した。

佐藤は「桑田さんのライブに家族みんなで行ってきました まっすぐ前を向けば桑田さんがいて、両隣を見ると瞳をキラキラうるうるさせながら 一生懸命ステージに向かって拍手を送る家族がいる。ライブに行った時のわたしの大好きな眺めです。これが幸せってことだよなって噛み締めながら 胸いーーっぱいの時間を過ごしました」と記述。

会場の外で「お互い元気に頑張りましょう!!」と書かれたグッズのタオルを広げ、片足を上げつつはじけるような笑顔を浮かべている自身のショットを複数掲載した。

そして「"また帰ってくるからね""お互い元気に頑張りましょう" 桑田さんと勝手に約束をしたみたいな気持ちになって たとえこれからどんな日々が待っていようと きっといくらでも頑張れちゃう。桑田さんの歌と言葉に、これでもか!!と力をもらってきました」とつづった。

そして家族と過ごした時間について「最近なかなかたくさんの時間を 一緒に過ごすことがでいていなかった家族と美味しいご飯をたらふく食べて、紅葉が綺麗だねなんて言いながらお散歩をして、ドライブをしながら桑田さんの曲を歌って 一緒に寝るまでおしゃべりができたことも なんだかとても久しぶりだったので嬉しかったです。どれもこれも桑田さんのおかげだなあ また家族みんなで桑田さんに会えることを願って 明日から元気に、頑張るぞーーーー!!」と記した(原文まま)。

この投稿に「私まで幸せな気持ちになれました」「そんな家族になりたい」「栞里ちゃんの表情で、どんなに素敵なライブだったか伝わってきました」などのコメントが寄せられている。

桑田は今月2日から全国ツアーを開催中。その中で5大ドーム公演も行う。