人気セクシー女優の深田えいみ(24)が13日、自身のツイッターを更新。12日に投稿した「デート代は男性が払って」を意味するツイートが賛否を巻き起こしている件で、YouTube上で謝罪した。

「男がおごるべきだというツイートについて」と題し、約5分の動画内で経緯を説明した。黒のノースリーブ姿で頭を下げた。

「ツイートの件で世間を騒がしてしまい、申し訳ありませんでした。コンカフェでちょっと酔っぱらってしまって。その酔っぱらいのテンションでツイートしてしまいました。そのツイッターに関して、全部男性が払うべきって言ったわけではなく、本当に男性からそういうふうにしてもらうことに感謝していて。ありがたい気持ちはあります」と説明。

続けて「自分が女の子とコンカフェで話していた感じで、『男性が女性になんで全部払わないといけないの』っていう言葉を言ったりすることに、いい気持ちがしなくて、ノリでツイートしてしまいました。酔っぱらってるときにはツイートするものじゃない」と謝罪。投稿後3分後にツイートを削除したにも関わらず、拡散されたことに驚きを隠せず困惑していた。動画の最後はスタッフが聴診器で深田の胸の鼓動を聞いて終わった。

12日には、「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートのために準備して洋服、メーク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする かわいいって言って欲しくて、そのためにすごく早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイートしていたが、当該ツイートは削除した。

ツイッター上では「いや別に払うは払わないは、その人の気持ちでいいって事で! 特に気にはしてません!」「エイミちゃんにはおごるべき!」「まぁそれを当たり前とお互い思うか思わないか 二人の関係性によるでしょ? えいみさんの意見であって いちいちかみつくような事じゃないでしょ?」などのコメントが寄せられていた。

深田はツイッターのフォロワー335万人誇るセクシー女優。