ダウンタウン松本人志(59)がMCを務める17日放送のフジテレビ系トークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)に、千鳥の大悟(42)とノブ(43)、ゲストにオズワルド伊藤俊介(33)工藤美桜(23)大地真央(67)三浦りょう太(25)が登場する。

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

三浦は「ご両親の昔の写真を見たいと思いますか?」と切り出す。プロサッカー選手の三浦知良、女優の三浦りさ子を両親に持つ三浦は、自身が芸能界デビューする際に母親から「私の昔の映像(を出すの)は全部NG」と言われたと明かす。以前に母親の過去の出演作を見たときの複雑な心境を語る三浦に対し、松本はあることを提案。一同は「それは両親が喜ぶ」と大笑いとなる。

そんな中、大地が「私は父が42(歳)の時の子供なんですけど、物心がついたころには…」と、父親にまつわるエピソードを告白すると、その淡々としたトークに大悟は「このトーンでそれはおもろいな」と思わずつぶやく。

さらに、工藤は「異性の体でつい目がいってしまう所は?」と投げかける。工藤は「(男性の下着の)パンツの上から(V字状に)出る筋肉が好き」と語り、「〇〇筋」と自分だけの呼び方で呼んでいると語る。これに大地は「松本さんを見ると…」と、ノブは「僕はもう…」と、それぞれがつい見てしまう部分を告白していく。

また、松本は「コロナになってからこそかもしれないけど…」と、このご時世だからこそつい見てしまう部分を明かすと、伊藤は「居酒屋の店員さんがまかないを食べているのを見てしまったときの気持ち」と独特な例えで同調。一同は大盛り上がりとなる。

その他にも、ノブの「大金持ちになれるビジネスは何?」という話題や、大地の「未知の虫と遭遇して…」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークから目が離せない。

※りょう太のりょうは狩の守が僚のツクリ