お笑い芸人の陣内智則(49)が、27日までにツイッターを更新。嵐の二宮和也(39)とツイッターアカウントのフォローをめぐるやり取りでファンを楽しませた。

二宮は8日にツイッターアカウントを開設。公式マークは付いていないものの、ジャニーズ事務所のタレントや多くの芸能人、ファンが相次いでフォローし、フォロワー数は27日午後1時の時点で163万人を超えている。

二宮自身も現在26人をフォロー。ジャニーズ関係者だけでなく、俳優やタレント、ユーチューバーらからフォローされると、自身もフォローを返し、お笑い芸人でも麒麟の川島明や、平成ノブシコブシ吉村崇らをフォローしているが、陣内からのフォローに対しては、「フォローした方が良いかな…? 良いんだよな。大人として」と躊躇(ちゅうちょ)してみせた。

陣内は「そんなお気遣いフォローはやめて(普通するけどな…まぁニノらしいからええか)」と反応したが、その後もフォローされていない状況に「あの~ニノちゃん。ニノのフォローみたら俺だけフォローしてなくね?」とボヤき。二宮から「ごめんなさい。フォローのやり方がマジでわかんなくて、今度会った時にお願いします!!!!」と事情を説明されるも、「なんでわからへんねん!! 26人は奇跡的に出来たんか!! 今度会った時に教えるわ!!」とツッコミを入れた。

ほほえましい2人のやり取りに、ファンからは「まさかTwitterでこんないつもの『ニノさん』でのやり取り見れるなんて! 最高」「いつフォローされるか見守ります」「陣さんマジでニノさんに遊ばれてますね(爆笑)」との声が上がった。