20日開催された結成16年以上の漫才師で争う「THE SECOND~漫才トーナメント~」で初代王者に輝いたギャロップの林健(45)が24日、「トークライブFC林 水田の逃走中マネーで淡路島合宿」に生出演し、一般女性との再婚を発表した。

生配信イベントの終盤、VTR内で「どこで言うかすごい悩んでて、僕、再婚することになりました」と宣言すると共演メンバーから「えっ!」「ウソ!」と驚きの声が上がった。「出来ちゃった?」と問われると「何も出来てないです」とあっさり切り返した。

その後、自身のツイッターを更新し、妻の写真を公開した。満開の桜をバックに笑顔のツーショット写真とともに「私ギャロップ林 4月15日に入籍させていただきました。フリーでカメラマンをしているすてきな一般女性の方です」と投稿。続けて「ザセカンドを取ってから入籍するのではなく決勝にすら進んでない状態での入籍を選んでくれました。これから2人で明るい未来を気づいていけるように家庭も仕事も頑張ります!」とつづった。

林は10年7月に会社員の女性と入籍。14年には第1子が誕生も、20年末に離婚していた。

◆ギャロップ 吉本興業大阪所属。03年12月結成。林健(はやし・たけし)1978年(昭53)5月17日大阪市出身。ボケ担当。毛利大亮(もうり・だいすけ)1982年(昭57)4月11日京都府出身。ツッコミ担当。M-1の最高成績は18年の決勝8位。