お笑いタレント・出川哲朗(59)が、27日に放送されたMBSテレビのバラエティー番組「ごぶごぶ」(土曜午後2時)に出演。同学年で仲良しのダウンタウン浜田雅功(60)と大阪・西成で“過酷ロケ”を満喫した。

今回は出川が発案し、負けた方が土下座するという「男のリアルガチ5番勝負!」の後編。前編では「ビリヤード対決」を浜田が、「卓球対決」は出川が勝利していた。

この日は「ピラティス対決」を出川が「たたいて・かぶって・じゃんけんポン対決」は浜田が制し、2勝2敗のイーブンに。いよいよ最終決戦となったが、そこで浜田が「ここ西成やったな。せっかく哲ちゃん来てるから、ちょっとだけ寄ってもらわな」と突然、行き先変更を発案した。

「どこに行くんですか? 何か怖いな~」とビビる出川と浜田が向かった先は亀田史郎氏(58)のボクシングジム。出川は「良かった~。どこに連れて行かれるのかと思った」と安心したが、亀田氏は「ここジムやから、やらんと」と、亀田3兄弟がやらされていたハードなトレーニングを実体験することに。

亀田氏と浜田から2人がかりで、至近距離からピンポン球を投げつけられ「痛い痛い! すっげえ痛い!」と叫んでいた出川だが、亀田氏には耳元で「ありがとうございます」と、満足げな表情。しかしそこでロケ時間が終了となり、5番勝負の決着がつけられなくなった出川は「マジで~!」と絶叫していた。