女優森七菜(21)が6日、都内で行われた、主演映画「君は放課後インソムニア」(池田千尋監督)公開御礼七夕イベントに出席した。

“眠れない高校生を満天の星が優しく包み込む青春物語”にちなみ、七夕前夜に開催されたイベント。赤色と白色の浴衣姿で登場すると、観客から歓声があがった。一緒に登壇した共演者らも浴衣姿で「なんかすごくきれいですよね。みんなのことをガン見しちゃいました。きれいだもん」と笑顔で話した。

司会者から“願い事”を問われると「夏だしフェスに行きたいと思っていたけど」と話し始め「本当にこびを売るとかなしに、この映画がたくさんの人に届きますように。個人的にはこの夏にドラマもあるけど、去年、一生懸命撮ったこの映画が公開されるということで、たくさんの人に届いて欲しいなと思います」と切に願った。

イベントの締めのあいさつでは「ちょっと発見したこと言っていいですか。私の前の前に伊咲がいる。自分の亡霊かと思ってドキっとしました」と自身が演じた女子高生・曲伊咲と同じ格好をした観客を発見して驚きの表情。「たくさんの人にアニメや漫画も楽しんでもらえて幸せです」と喜んだ。