日中韓9人組ガールズグループKep1er(ケプラー)が11月22日に、日本3枚目のシングル「FLY-HIGH」を発売することが10日、発表された。
日本でのカムバックは約8カ月ぶり。日本デビューシングル「FLY-UP」で、君に向かって力強く舞い上がり、次作「FLY-BY」で君のそばに近づいた。そして、今作には、これからも君とさらにもっと高く飛んでいく「Together we fly high」という思いが込められたタイトルとなっている。
メンバーは「今までお見せしていない、新たな私たちの魅力を『FLY-HIGH』でお見せすることができると思います。皆さんにより成長した姿をお見せしたという気持ちで、わくわくしながら準備しているのでたくさん期待して待っていただけたらうれしいです。これからも、一緒にもっと高く飛んでいきましょう!!」と呼びかけた。
タイトル曲は「Grand Prix」で、日本オリジナル楽曲となる。Kep1erのメンバーが「ラブレーサー」として、好きな相手へ駆けつけていく気持ちや、恋をかなえた時の喜びを表現した歌詞になっている。シングルの各形態には、日本オリジナル曲となる「Sugar」、先月韓国で発売されたミニアルバム「Magic Hour」のタイトル曲「Galileo」Japanese ver.、そして「Giddy」のJapanese ver.が収録される。
初回生産限定盤A付属のBlu-rayには、今年の5~6月に開催され5万人を動員した日本初ツアーより、5月21日の東京海会場でのパフォーマンスが全20曲、ビハインド映像を含め約3時間初収録されるという。



