KinKi Kids堂本剛(44)とももいろクローバーZ百田夏菜子(29)が11日、結婚を電撃発表した。関係者によると、この日婚姻届を提出した。お互いのグループのメンバーには報告済みという。

2人は所属事務所を通じて「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と連名でコメントを発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、一日一日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平和に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と伝えた。

堂本は91年、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。93年から堂本光一(45)とデュオKinKi Kidsとして活動。97年にシングル「硝子の少年」などでCDデビューした。「金田一少年の事件簿」はじめ多くのドラマに主演。02年に「街/溺愛ロジック」でソロデビューし、ソロの音楽活動も積極的に行っている。

百田は08年からももいろクローバー(当時)として活動し、09年8月にデビュー。「えくぼは恋の落とし穴」がキャッチフレーズで、リーダーを務めている。16年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にレギュラー出演し、22年のフジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」などで主演。特技は新体操で、高い身体能力と柔軟性を生かしたダンスパフォーマンスでも知られる。