ナイツ塙宣之(45)が10日に放送されたフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演。同じく漫才師の錦鯉渡辺隆(45)、モグライダー芝大輔(40)と対談した。

塙が「隆さん(渡辺)は結婚願望ないんスか?」と聞かれて渡辺は「う~ん、そうですねぇ~、今のところは別にないかなぁ」と話すと、塙は「ちょこちょこと、だいたい1カ月に1回ぐらいヤフーニュースでやす子が『渡辺さん、タイプ』っていうニュースがあるけど」と揺さぶりを入れた。

芝が「なんでニュースになるの?」と素朴な疑問をぶつけて、渡辺も「書いてる方も、よく飽きないなぁ、って」と笑い飛ばした。そこで塙が「『ザコシショウ(ハリウッドザコショウ)にアドバイスもらった、やす子が…』っていうのが」と具体例を出すと、渡辺は「ネットニュース側の連携できてないんスかね。媒体ちょっと違くて、おんなじこと言ってることあるじゃないですか」と話し、芝は大笑いしながら「ニュースってそういうことじゃないないだろ」と話した。

渡辺は「エゴサーチしないし、言われたっていいや、はある」と話し、SNSをやらない芝は「アナログだし、苦手。気持ち悪い。性分的に目に見えない、あの概念みたいなヤツが苦手」と語った。

塙はテレビの仕事をすると広報担当がSNSに一生懸命で「TikTokだから、って」と話して、指先でつくるハートマークの写真を撮りたがることについて「あれ、何? 何の意味があるの?」と冷笑していた。

番組終わりに広報担当らしき女性から「SNS用なので」と指先のハートマークをつくるポーズを要請されて、3人とも文句も言わずニコニコと笑ってハートマークを作って無事に収録を終了した。