タレントはなわ(47)が22日までにインスタグラムを更新。佐賀県出身のボクサー野上翔選手の試合を観戦したと報告、ツーショット写真を披露した。

はなわは「僕が応援している、佐賀県出身のボクサー野上翔選手の日本フライ級ユース王座決定戦。見事王座を獲得しました!おめでとう」と野上を祝福。「壮絶な激しい試合、感動しました」とねぎらった。 さらに試合後のツーショット写真を披露。野上の手にはチャンピオンベルト、2人はガッツポーズをきめ記念ショットを収めている。

続けて「対戦相手の富岡浩介選手も素晴らしい選手。お互いこれからも頑張ってほしいです。」対戦相手である富岡浩介選手をたたえ「元世界チャンピオン長谷川穂積さんともお会いできた」と元ボクサー長谷川穂積とのショットをアップした。

この投稿に野上は「はなわさん、応援ありがとございました。もっと良いベルト目指します。今後とも応援よろしくお願いします。」とコメントし、意気込みを見せた。

野上は19日東京都・後楽園ホールで開催された「Lemino BOXING フェニックスバトル112」でユースチャンピオンの座を獲得している。