タレント壇蜜(43)吉木りさ(36)らが所属する芸能事務所「フィット」が破産手続きを開始したなどと報じられ、所属タレントたちからさまざまな声があがっている。

壇蜜は27日、レギュラー出演する文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜午後1時)に生出演した後、都内の同局前で日刊スポーツの取材に応じ、「2~3週間前に事務所がなくなるんだよ、という話をマネジャーさんを通して聞きました。ショックでしたし、どうしよう、という思いにはなりました」と振り返った。

元アイドリング!!!1号の加藤沙耶香(38)は報道を受け、自身のX(旧ツイッター)で「とうとう出たね」と反応。「20年間在籍しました事務所がなくなりました。スカウトしてもらった日の事から私にとっての重要な場面鮮明に覚えてます。良い時も悪い時もフィットでした。本当に感謝してます。長かった分、やっぱりね」とつづり、当面はフリーで活動するとした。

グラビアアイドルの大貫彩香(31)も「約11年間所属させていただきました。普通の高校生だった私を育てていただき、皆さんと出会わせてくれた事、感謝しております。ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

一方、同事務所にかつて所属した元SKE48/SDN48のグラドル手束真知子は「グラビアデビューするきっかけになったグラビア事務所フィット時代の話したいな~!誰かYouTubeのゲストとか呼んでくれないかな~暴露じゃないけど絶対面白い話できるのに~誰か~」と含みをもたせた。

タレントで実業家の杉原杏璃(41)も同事務所に所属していたが、8日にXで「この度、フリーで活動しながら仕事の幅を広げる為に【アスリートマーケティング】さんにもお世話になることになりました」と、マネージメント会社と契約を結んだことを報告。旧事務所のホームページに名前が残っていることをフォロワーから伝え聞かされると、「かなり前からギャラ未払いのまま突然なくなったよー なんでだろねーー」と返し、トラブルに見舞われていることをうかがわせていた。