歌手の清春(55)が28日までにインスタグラムを更新。自身が販売した能登半島地震支援フォトTシャツの利益を全額寄付が完了したと報告した。

清春は「『寄付完了のご報告』能登半島地震支援Tシャツ第一弾『清春』災害義援金への寄付完了ご報告」と書き出し「1月1日に発生しました令和6年能登半島地震への支援として1/15(月)~1/31(水)の期間でご予約販売をおこないましたチャリティTシャツ”能登半島地震支援フォトTシャツ第一弾『清春』”利益全額 2,401,163円を『令和6年能登半島地震 災害義援金』災害地全域宛(石川県、富山県、新潟県、福井県)に寄付完了いたしました(3月28日付)」と利益全額を被災地へ寄付したと報告。「お気持ちを寄せてくださったみなさまありがとうございました!」と感謝を述べた。

さらに清春は「チャリティTシャツ第二弾のご予約も受付中です」チャリティーTシャツ第二弾も受付しているという。「復旧、復興まで長くかかると思います。できることを続けます。無理のない範囲でお気持ちをお願いいたします」と被災地を思い、フォロワーに呼びかけた。

清春は24日石川県・金沢vanvanV4でチャリティーライブを開催しており、積極的な支援活動が話題となっている。