保育士のてぃ先生が29日、日本テレビ系「DayDay.」(月~金曜午前9時)に出演。28日に東京地裁で開かれた、ダウンタウン松本人志(60)が文藝春秋を相手に起こした民事訴訟の第1回口頭弁論についてコメントした。「ここまで松本さん側の主張を聞く機会はほぼなかった。世間から見ると、勝手な臆測を生みやすい状況だった。今回を機にきちんと松本さん側の主張を聞いた上で、世間も考えた方がいい」とした。

さらに、松本がX(旧ツイッター)で「お笑いがしたい」とつぶやいたことにも触れ、「それをかなえるためには、今回の件だけではなくて、いろんな、週刊誌の方で言われている、決してきれいとは言えない飲み方であったりとか、遊び方であるとか、ああいう部分もきちんと説明責任ていうんですかね…、それを果たしていかないとなかなか受け入れられないんじゃないかな、なんていう、そういう心配も持ってますね」と私見を述べた。

コメンテーターでお笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴は「真実がどうなったのか明らかにしないといけないと思う。両者の意見が強くズレているなかで、どう落としどころをつけるのか気になる。真実が明らかになった状態で裁判が終わるのか、どれだけ続くのか。真実はあやふやなまま名誉毀損(きそん)だけが話し合われて終わるのか、その点知りたい」と語っていた。