お笑いタレント横澤夏子(35)が29日、東京・六本木のテレビ朝日本社で、「バラバラ大作戦」4月新番組&「夫が寝た後に」昇格発表記者会見に出席した。

「バラバラ大作戦」は同局で20年10月から放送されている平日深夜のオムニバスバラエティー番組。豪華出演者と若手クリエーターがタッグを組み、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得している。同番組は昨年10月にスタートした横澤、タレントの藤本美貴によるママ特化型バラエティー番組。4月以降、平日深夜の「バラバラ大作戦」枠から土曜深夜0時半へ大幅昇格する。

配信でも反響が大きかったという同番組は「藤本さんがいてこその番組で、私はサブMC」と謙遜しつつ、4月から始まる新番組の出演者には「気合が入ったら空回りしたり、大物の方とも全然話せなくてつまらなくなってしまうから、緊張しないって大事ですね」とエールも送った。

この日は、アンジャッシュ児嶋一哉、ウエストランド井口浩之、とろサーモンの久保田かずのぶらが出席。今後番組内でコラボしたい相手を聞かれると「皆さんの親御さんとコラボしたいです。どうやって子育てしたのか皆さんの親御さんに聞きたい、久保田さんとかどう育てられたのか気になります」と会場を盛り上げた。

4月からの「バラバラ大作戦」では、ダウ90000の「ダウ★ツーマン」(月曜深夜2時34分)、Aマッソの「A LABBO」(火曜深夜1時56分)、久保田、井口の「耳の穴かっぽじって聞け!」(火曜深夜2時34分)、マユリカとFRUIT ZIPPERの「マユリカとおねだりフルーツジッパー」(水曜深夜2時15分)、児嶋の「集まれ!キャラクター麻雀」(木曜深夜2時15分)がスタートする。