テレビ東京の池谷実悠アナウンサー(27)が、30日放送の「伊集院光&佐久間宣行の勝手に『テレ東批評』」(土曜午前11時3分)の番組内で、結婚を発表した。

進行を務める池谷アナは番組の最後で突如「ではここで、わたくしからご報告がございます。ということで私、池谷実悠、結婚いたしました~」とハイテンションの笑顔で報告。左手薬指に光る指輪をドアップで見せた後、両手を挙げガッツポーズした。

MCを務める元テレ東のテレビプロデューサー佐久間宣行氏から「一応聞いておきますけど、何年くらいお付き合いしてるんですか」と聞かれると、池谷アナは「あ、でも1年たってないですね」。MCのタレント伊集院光が「じゃあスピード結婚ですね」と話すと、「そうです」と答えた。

伊集院が「“お相手どんな方ですか?って聞け”みたいな顔している」と突っ込むと、池谷アナは相手について「会社員もして、俳優さんもしている男性です」と満面の笑みで語った。

佐久間氏が「俳優と結婚するの?ということはカッコいい?」と確認すると、池谷アナは大きくうなづき「カッコいい。もう、ホント好き」とノロけまくり。伊集院が「一番いいところは?」と聞くと、「本当に群を抜いて優しいんですよ。信じられない…イケメンが、私の○○○を手洗いするんですよ」と一部が“ピー音”で消されつつ、強い愛をアピールした。

池谷アナは東京都生まれで、東京女子大卒。19年入社。同期は田中瞳アナ、現在タレントの森香澄ら。「ゆうがたサテライト」「みんなのスポーツ Sports for All」「フットブレイン」などを担当している。自身のインスタグラムではAGA治療を告白したり、虫歯についてつづるなど、個性的なキャラがSNSでも人気を集めている。