元NGT48のタレント中井りか(26)が31日、インスタグラムなどを更新。一般男性との結婚を発表した。

中井は、直筆の手紙の写真をアップ。「私事で大変恐縮ではございますが、いつも応援して頂いている皆様お世話になっている関係者の方々にこの度一般男性の方と結婚する運びとなりましたことをご報告させて頂きます」と報告。「私のようなあばれんぼうを優しく受け止めてくれる包容力のある方です。応援して頂いている皆様には日頃より大きな愛を頂き、皆様がいて今の私があります。私にとって今までもこれからもずっと変わらず大切なファンの皆様です。これからも感謝を忘れず素敵な時間を共にしていけるよう、お仕事も今まで以上に精進してまいりますので、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです」とつづった。

中井は15年にNGT48の1期生として加入し、中心メンバーとして活躍。昨年8月に同グループを卒業していた。

◆中井(なかい)りか 1997年(平9)8月23日生まれ、富山県出身。15年にNGT48第1期生オーディションに合格。17年4月12日発売のNGT48のデビューシングル「青春時計」でセンターを務める。18年1月には東京ドームシティホールでソロコンサートを開催した。23年6月30日に卒業記念写真集「好きでした」、同8月2日にセンターを務める卒業シングル「あのさ、いや別に…」を発売。血液型A。