俳優山田裕貴(33)が1日深夜、ニッポン放送「オールナイトニッポン」に生出演。元乃木坂46の女優西野七瀬(29)との結婚をお世話になった人に事前連絡した時、レギュラー出演する人気ドラマの撮影中だったことを明かした。

結婚発表については連名でインターネットで極秘裏に準備されていたというが、山田はお世話になった先輩に発表数時間前に事前にメールで伝えていたことを告白した。結婚報告を事前連絡しようと決意したとき「(今月)1日、撮影だったんですよ」と語り、3日からスタートするテレビ朝日系刑事ドラマ「特捜9」(水曜午後9時)の撮影現場で、隣にいた主演の井ノ原快彦(47)に事情を明かして「こういうときは誰に送ればいいんスかね」などと話しかけ「ボクが心苦しくなるから、いろんな人に送りたくなっちゃうんですよね」などと気持ちが落ち着かずに相談しまくったという。

その時に井ノ原から「本当にいい人は、(メールを)送っても送らなくても『おめでとう』って言ってくれるから大丈夫だよ」と励ましのアドバイスをもらったという。

井ノ原には感謝の言葉を述べつつ、数時間後に発表されることも正直に伝えて「なんかそわそわしてしまいます。すみません」などと話すと、井ノ原が「全然大丈夫、おめでとう」と気持ちよく祝福してくれたことを明かした。

山田は「その日は本番で2回ほどカミました。そわそわしてたんでしょうな。あんまり何かに動揺すること、ないんですけど…俳優も人間です。ちょっと緊張してたんですかね」と当時を思い返していた。

山田と西野は先月31日、結婚を発表した。