俳優山田裕貴(33)が1日深夜、ニッポン放送「オールナイトニッポン」の初回に生出演。元乃木坂46で女優西野七瀬(29)との結婚を公式発表前に俳優勝地涼(37)にメールで伝えたところ、「本当なのか」と疑われたという秘話を明かした。

この日初回となるANNでは“アニキ”と慕う勝地にも触れた。勝地は前週まで2年間、レギュラーパーソナリティーを努めていた「オールナイトニッポンX」にゲスト出演もしていた。結婚発表当日は、ドラマ撮影だったが、合間に結婚の報告を勝地にはメールで伝えていて、すぐに電話で着信があった。

電話に出ると勝地本人からだった。「お、おい、裕貴、この連絡は本当か、本当なのか」と驚いたような声だったという。山田本人のアドレスからのメールとはいえ虚偽かどうか判断がつかなくて、不安になっていたようだった。

山田が親しい人に事前に知らせて安心させようとしたのだが「逆に疑心暗鬼にさせてしまった。それ、信じてくれよー、って話なんですけど」と話した。勝地は結婚が本当であることを信じてくれたようで「ANNも呼んでくれよ」と今後の出演希望を告げて電話を切ったという。

山田と西野は先月31日、結婚を発表した。