元雨上がり決死隊の宮迫博之(54)が29日までにYouTubeチャンネルを更新。約5年ぶりとなるテレビ地上波への“復帰”が決定したことを明かした。
宮迫は「私、宮迫、5年以上ぶりの地上波復帰決定! 復帰というと仰々しいですけど、なんと千葉テレビさんの深夜番組なんですけど『匠の教室』という番組からゲスト(出演)のオファーをいただきまして」と報告した。
同番組は芸能界を目指す演者の卵たちの夢をさまざまな分野の匠が応援するタレント育成バラエティーで、宮迫は6月3日放送回に出演する。「純粋な出演オファーなのでうれしいですね」と喜んだ。
これまでにも地方テレビ局の番組から出演オファーはあったものの、ミーティングを重ねた結果、消滅してしまっていたという。
「後に生じる大人の事情がね…あまり詳しくは言えませんけど、当時は特にありましたから、(出演が)なくなってしまうという、告白されたのに振られるみたいなことが結構な数あったんですけど」
こう振り返りつつ、「今回はスムーズに出演することが決定しましたので。楽しみなんですけど、やっぱり5年以上、地上波という場所には出ていないので若干、緊張感はあるんですけども、楽しみながら出演したいと思いますので、頑張りますわ」と意気込みを語った。
一方で、「やっぱりちょっと、複雑な気持ちではあるけどね」と吐露したが、「もちろんYouTubeでも『Win Win Wiiin』であったりとかテレビっぽいことは沢山やってきたんですけど、実際の地上波、観られている層が違うと思うので、深夜番組であろうと、違う層の人が観ているんだっていうドキドキ感はあるんですけども、一応プロなので頑張って良い出演にしたいと思います」と話した。
動画では、番組の打ち合わせや収録の模様も公開。宮迫は持ち前のトークで出演者たちを爆笑させ、番組を盛り上げていた。
収録後「変な緊張は確かにあったんですけど、非常に楽しかったです」と感想を述べ、「各県のテレビ局の皆さん、もちろん東京都内でもいいですけど、乗り越えてオファーください。多少なりとも腕は普通の人よりはあると思いますので、何かしらご協力できることはあると思います。べつにレギュラーでもいいんですよ」とアピール。
「オファーがあれば頑張りますので、ぜひ皆さん、宮迫博之を使ってやってください。お願いします」と呼びかけた。



