14年ソチ五輪出場のプロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(29)が7日までに、自身のインスタグラムを更新。ジェルネイルをする理由を明かした。
村上はネイルをした手の写真とともに「私がネイル(ジェル)をする理由は2つあります」と書き出し、「1つは、ネイリストの祥子さんが大好きすぎる。w」と1つ目の理由を挙げた。
ネイリストの関根祥子さんについて「これは、祥子さん本人も引くぐらい好きで待受画面だった時もあります。何が好きって人柄が大好き。祥子さんに普段隠そうと必死な弱い自分を見せられてちゃんと的確に冷静に話してくれる。誰がどうとか、こうとか、全く関係なくちゃんと私にサラッと必要な事を教えてくれる。そして、なんと言っても祥子さんから生まれるアートも大大好き5月でサロンワークは、一旦お休みに入って月1では会えないのかもしれないけど、ずっと一緒にいてほしい(重いって言われる)」と思いをつづった。
続けて2つ目の理由は幼少期から悩まされているというアトピー性皮膚炎だと明かした。強いかゆみなどを伴うアトピー性皮膚炎は「ジェルネイルをする事で爪の先が鋭くなくなるから、掻きむしっても傷になりずらい!!」とつづり、「私はいつも厚めに最後の仕上げジェルを塗ってもらっています」と工夫を明かした。
同じアトピー性皮膚炎で悩む方達には「もちろん身体の中から変えて外からもアプローチは大前提なんだけど、1つの手としてジェルネイル、とってもアトピーの方におすすめ。使う物のアレルギーとかあると逆効果かもしれないから、そこはお医者さんと相談しながらで…。男性は、ネイルかぁと思うかもしれないけど、透明も出来るし、アートやカラーがあってもめっちゃイケてると思います」と伝えた。
3つ目の理由については「シンプルにモチベーションが上がるwかわいいんだもんw」と明かし、「そんなこんなでジェルネイルをしてますみんなのネイルも見てみたいなぁ…!」と投稿を締めた。



