日本で最も面白い漫才師を決めるフジテレビ系「THE

 MANZAI

 2012

 年間最強漫才師決定トーナメント」(16日午後5時30分~)決勝大会の出場漫才師が2日、意気込みを語った。1740組の中から勝ち残った11組が決勝大会に進出(残るワイルドカードの1組は16日の番組内で決定)。この日の午後1時から同局で生放送された「組み合わせ挑戦会」で組み合わせも決まり、決勝大会への思いを語った(会見出席者のみ)。

 オジンオズボーン

 頑張ります。

 テンダラー

 トップなんで力まずにやりたい。

 磁石

 ガチだし、実力で勝ち上がりたい。

 千鳥

 もう一押ししたい。ここでこれを取れば僕らの人生が変わる。

 笑い飯

 2位がブレークする傾向にあるので2位を狙う。

 ウーマンラッシュアワー

 (見ている業界の)大物にはまれば。大物一点勝負です。

 トレンディエンジェル

 無警戒、ダークホース的存在。(他の出場者が)気を抜いたら優勝しますよ。

 アルコ&ピース

 昨年は空気みたいな存在だった。何か地方営業につながるように頑張りたい。

 優勝漫才師には、優勝賞品としてフジテレビの番組レギュラーが与えられ、副賞として日清食品製品20年分と年末ジャンボ宝くじ6000枚が贈られる。

 司会のナインティナイン岡村隆史(42)は、16日の番組当日が衆議院の投開票日と重なることを受け、「バカ野郎解散がありまして。まず(16日の放送を)やるのかやらないのか。吉本からフジテレビの社長判断で、どうやらあると」と話し、爆笑を誘った。

 また矢部浩之(41)は「実力があるコンビが決勝にきた。本番に隠している一番のネタで楽しませて欲しい。ガチ(ガチンコ勝負)ですよ」と話した。