今年も“仮装舞踏会”がやってきた。今月11日から10月31日まで51日間、コスプレで盛り上がれる「ディズニー・ハロウィーン」が東京ディズニーリゾート(TDR)で開催されている。「勇気を出してちょっと変わった自分になりたい」という20代女子と、ディズニー大好きレスラーのNORIが参加した。

◆スイーツも変身 東京ディズニーシー(TDS)の「カフェ・ポルトフィーノ」スペシャルセットのスイーツが“悪そう”なの。「眠れる森の美女」のマレフィセントが杖(つえ)と一緒にチョコになっちゃった。ムースケーキはホロにがでおいしかったです。マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーのカスタードケーキはあずきがミッキー、スロトベリーはミニーの焼き印が入っていてカワイイの。もちろん、おいしい。

アンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」ではパンプキンプディングケーキ。土台になってるクルミのフィナンシェとてっぺんのクリームと一緒に豪快にパクリ。これね、甘すぎずに幸せな味がしました。ホテルミラコスタの中華料理レストラン「シルクロードガーデン」のランチコースのスイーツは杏仁(あんにん)豆腐でした。味はヒ・ミ・ツ。ぜひ召し上がってくださいネ。