カラフルでかわいい手作り石鹸もすべてナチュラル素材で作られているので安心して使えます
カラフルでかわいい手作り石鹸もすべてナチュラル素材で作られているので安心して使えます

アマゾンが買収

 オンライン小売りのアマゾンが、オーガニックスーパーマーケット「ホールフーズ」を137億ドルで買収すると言うニュースは日本でも話題になっているようですが、ホールフーズはハリウッドセレブにも人気のスーパー。オーガニック野菜や果物、肉など生鮮食品を中心にヘルシーな自然派食品がそろっていて、ハリウッド近郊の店舗ではセレブが買い物する姿が度々目撃されています。高級なイメージがありますが、プライベートブランド(PB)「365 Everyday Value」ならお手頃な値段で買えるオーガニック製品がそろっていてとても便利。デリやワインなどのアルコール売り場も充実しているのでヘルシー志向のLAっ子たちにはなくてはならない存在です。そんなホールフーズはLA市内に複数の店舗があり、お土産にも重宝する商品がいっぱいあるので観光客にもおすすめです。

色々なフレーバーで見た目のかわいい餅アイスクリームもばら売りしています
色々なフレーバーで見た目のかわいい餅アイスクリームもばら売りしています

食品からコスメまで良品

 ホールフーズの特徴のひとつは、食品だけでなくオーガニックコスメも充実していること。ヘアケアからスキンケアまでナチュラル商品が棚いっぱいにずらりと並んでおり、アロマキャンドルなど癒しグッズもたくさんあります。また、地元の生産者の手作り商品の販売にも力を入れていて、ソープやバスソルトなど見た目もかわいくて安心して使える良質な商品もたくさん扱っています。

スーパーフードはLAならではの品ぞろえで充実しています。パッケージに入ったキノアやヘンプシードなどは持ち帰りもできておすすめ
スーパーフードはLAならではの品ぞろえで充実しています。パッケージに入ったキノアやヘンプシードなどは持ち帰りもできておすすめ

デリコーナーの充実

 もうひとつの特徴が、デリコーナーの充実。フードバーと呼ばれるコーナーには、チキンや野菜のソテー、ヌードルや魚のグリルなど「ホット(温かいもの)」とサラダなどの「コールド(冷たいもの)」がわかれて並んでいて、専用の容器に好きなものを好きなだけ入れて量り売りで販売しています。ほかにもピザやサンドイッチなどの軽食、スープやカリフォルニアロールなどお寿司も売っています。観光のついでに小腹が空いた時やホテルの部屋で軽く夕食を済ませたいなんて時には、とっても便利です。また、ケーキやジェラートなどスイーツも充実しているので甘いものが好きな人は、そちらもチェックしてみると良いですよ。

地元の人たちでいつも賑わっています
地元の人たちでいつも賑わっています

女子ウケするベスト5

 最後に女子ウケするお土産に喜ばれそうなものベスト5を紹介します。夏休みに旅行を計画中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<ベスト1> エコバッグ

 種類が豊富でデザインも個性的でおしゃれなものが多い上に2ドルくらいで買えるので、バラマキ用に大人買いするのもおすすめ。「ハリウッド」や「サンタモニカ」など地名入りのエコバッグもあり、旅の思い出にもぴったり。

<ベスト2> チョコレート

 日本でも産地や品質にこだわったビーントゥバーが流行していますが、パッケージもおしゃれでかわいいチョコバーが充実しています。ココナッツやオレンジの皮入りなどLAらしいフレーバーからチリやベーコン入りなんて言うちょっと変わったものもあります。

<ベスト3> ハーブティー

 カモミールやミントなど日本でもおなじみのものから、ピーチやジンジャー風味のティーなどアメリカっぽいものや、「集中したい時」「リラックスしたい時」など目的別に選べるもの、デトックス効果のあるハーブティーなどは女子ウケしそうです。

<ベスト4> ソープ

 ホールフーズのPBならお値段もお手頃なのでバラマキにぴったり。レモンバームなどアロマの香りが癒しになるナチュラルソープや死海の塩入り、手作りソープなど種類がいろいろあるので選ぶのも楽しくなります。

<ベスト5> スーパーフード

 カカオニブやキノアなどハリウッドセレブにも人気のスーパーフードは充実しているので、ヘンプシード、ケールチップ、コンブチャ、ココナッツオイルなど探している人は、必見です。(米ロサンゼルスから千歳香奈子。写真も)