リーグ・オブ・レジェンドの国内プロリーグ戦「LJL 2019 Spring Split」第9週が15、16日に都内のヨシモト∞ホールで行われた。Sengoku Gaming(以下、SG)はAXIZと対戦。セミファイナル進出に向けて貴重な勝利を収めた。

SGはOdduGiが引っ張るボットレーンに注目が集まる。それだけにトップレーンのReiyaは「いつもプレッシャーを感じています。もっと仕事をしないと」と笑う。それでもこの日は見事なプレーで観客を沸かせた。試合中盤にボットレーンをスプリットしているところ、相手に囲まれる。そのまま逃げて時間を稼ぎつつ、1対3の状況になりながら先に相手のジャングルを仕留めた。Reiyaは「試合中は興奮していたけど、振り返ってみると、よくやったなと思う」と話した。冷静に残り体力と相手の動きを分析し、相手の飛び込みに対して技を当ててダメージを与えると、距離を取りながら必殺技を繰り出した。「他のところで4対2の状況になるから貢献できた」と胸を張った。

残り4試合で3位とは3ゲーム差と状況は厳しいが可能性は残っている。Reiyaは「いちばん強いチームにも勝ったしコミュニケーションをとって改善していきたい」と4戦全勝での逆転3位に気持ちを奮い立たせた。