野球の国から

「僕のそっくりさんって誰」キャンプお題に答えます

<×お題に答えます(1)>

キャンプ恒例の「お題に答えます!」を3回にわたって掲載します。選手をいつもとは別角度から取材。バラエティーに富んだ回答をお楽しみください。日刊スポーツ野球取材班公式Twitterアカウント「日刊野球取材基地」でも随時更新中です。

【お題 僕のそっくりさんって誰?】

■ヤクルト吉田成 EXILEの白浜亜嵐ですね。これは最高。ありがとうございますって感じです。他には、ジャングルポケットの斉藤さんも言われます。(実はムーンウオークができるとか。見たいです!)

白浜亜嵐(右)にそっくり? ヤクルトの吉田成
白浜亜嵐(右)にそっくり? ヤクルトの吉田成

■広島石原貴 元巨人の鈴木尚広さんです。高校、大学で言われてました。足は逆で遅いですけど。(言われて気づきましたが、確かに似てます)

■ソフトバンク柳町 俳優の沢村一樹さんに似ているとは言われたことがあります。(確かに! 圧倒的爽やかイケメン)

■巨人山瀬 スキージャンプの小林陵侑さんです。新聞に小林選手が載っていて、星稜高校の林監督に『お前やん』って言われました。痩せた僕って感じですよね。(携帯で画像検索して見せてくれました)

■楽天滝中 水泳の瀬戸大也さんに似ていると言われたことがあります。(笑顔がそっくりですね!)

■西武粟津 ベビースターラーメンのキャラクターです。昔から言われます。(2代目キャラクターの「ベイちゃん」のことで、今は3代目の「ホシオくん」って…知ってました?)

■日本ハム宇佐見 普通のコアラではなく「コアラのマーチ」です。昨秋のフェニックスリーグで飯山コーチが言いだして、急速に広まりました。ライバルチームの商品ですが、いいんでしょうか…。(共食いですね)

コアラのマーチを持つ日本ハム宇佐見
コアラのマーチを持つ日本ハム宇佐見

■中日滝野 銀シャリの橋本直に似ていると言われます。大商大時代の先輩に言われました。先輩たちにいじってもらえるので人脈作りに活用しました。(本家はM-1チャンピオン。今年こそ1軍舞台に!)

【お題 そのあだ名の由来は?】

■DeNA井納 宇宙人って日刊スポーツが言い出したんですよ。これってあだ名じゃないですよね。まあいっか。(球団公式グッズにも採用されるほど定着してホッとしています)

「宇宙人」? DeNA井納
「宇宙人」? DeNA井納

■オリックス頓宮 「トンちゃん」とか「グー」とかですね。珍しい名前なので、そのまま「トングー」ってときが多いです。(おっしゃる通りです)

■中日ロドリゲス あだ名は「ムニエコ」。現地の言葉で、「人形」の意味だよ。ホラー映画のチャイルド・プレイに出てた、人形のチャッキーのことだよ。(殺人鬼の魂を宿した動く人形です)

【お題 自慢のペットを見せて?】

■広島小園 左がカープで右がココちゃんです。僕が知らない間に実家で飼われていました。(まだ犬種も分からないそうです)

広島小園の愛犬。カープ(左)とココ
広島小園の愛犬。カープ(左)とココ

■阪神飯田 ヤフオクドームで拾ったニャーゴです。ソフトバンク時代は球場にも連れて行って、その日投げない先発投手がエサをあげたり。でも半年以上たってから僕が猫アレルギーと分かって、今は福岡の知人が飼っています。(かわいかったですね、と懐かしんでいました)

阪神飯田のペット。ニャーゴ
阪神飯田のペット。ニャーゴ

■DeNA藤井打撃投手兼広報 犬6匹はジジ、チョコ、すもも、りりぃ、ルル、はっち。猫はみかん。(カタカナとひらがなを間違えないようにとの忠告からも絶大な愛情を感じました)

DeNA藤井打撃投手兼広報の愛犬たち
DeNA藤井打撃投手兼広報の愛犬たち

【取材=プロ野球取材班】

おすすめ情報PR

野球ニュースランキング