12日に予定されていた全国高校野球選手権新潟大会の2回戦8試合は雨天のため13日に順延になった。

長岡市悠久山野球場の第1試合、新潟南-分水・加茂農林・正徳館・栃尾は1回表途中まで行っていたため継続試合として、13日の同球場での第2試合で行われる。

○…長岡市悠久山野球場の第1試合、連合の分水・加茂農林・正徳館・栃尾-新潟南戦に県内初の継続試合が適用された。1回表1死一塁、分水・加茂農林・正徳館・栃尾の攻撃中に激しい雨が降り出して試合は中断。約1時間半後に継続試合が決まった。今日13日の第2試合で行われる試合は1回表1死一塁、3番打者・西村拓飛捕手(分水3年)のカウント3ボール2ストライクの場面から再開される。