日本高野連は31日、U18日本代表候補選手強化合宿に参加する選手を発表した。同合宿は4月3日から5日の3日間、関西で行われる。
U18日本代表の岡田龍生監督(64)のコメントは以下の通り
U18日本代表候補選手強化合宿の参加選手は、選抜大会出場選手のほか、選抜大会に出場していない選手についても、各都道府県高等学校野球連盟から推薦いただいた選手も対象とし、幅広い選手の中から、日本高野連の技術・振興委員の方々と選考しました。
選手を派遣していただく学校、推薦にご協力いただいた都道府県高等学校野球連盟の皆様には改めて感謝申し上げます。
けがなどをしている選手は、今回の合宿には招集しませんでした。夏へ向けて回復に努めていただきたいと思います。
今回の合宿は、U18日本代表チームが目指す、走攻守の全てにおいてスピードを重視した野球を選手たちに意識してもらえることを目指し、充実した3日間にしたいと考えています。あわせて、選手たちには互いに刺激し合い、更なる成長のきっかけとしてもらいたいと思います。
参加者全員で積極的にコミュニケーションを図り、アジア大会へ向け、良い準備をしていきます。

