中日亀沢恭平内野手(27)が13日、名古屋市内の日本ガイシフォーラムで行われた名古屋軟式野球連盟&名古屋総合スポーツ振興会合同表彰式にプレゼンターとして参加した。

 受賞者に賞状を手渡しし、記念写真にと大忙しだった。スピーチでは「中には5冠ぐらいする人がいた。僕も8冠ぐらい取れるように頑張ります」と宣言。野球少年から「足を速くするには」と質問が飛ぶと亀沢は「小学校から高校1年生まで50メートルが8秒ぐらいだった。高2ぐらいから速くなった。高校の周りの坂道ダッシュをとにかくしていたので、坂道ダッシュですかね」とアドバイスを送った。

 福田永将内野手(27)と井領雅貴外野手(26)もプレゼンターとして参加した。